【2015年08月】
 
VERSUS TAKASKE- 無事閉幕

どーもお久しぶりですTAKASKE-です
前回ブログを書いたのがゴールデンウィークだったのでとてもお久しぶりですw

5月からなんだかんだでいろいろありましたー

まず7月19日に開催したVERSUS TAKASKE-ですね
沢山のご参加・ご来場ありがとうございました!!

結果は幸魂防衛軍の勝利で4つの城は一つも落ちず
エキシビジョンで大将の城だけ落城するという結果でしたw

勢力軍・防衛軍の様々な対戦が繰り広げられとても感動しました

勢力軍側は予戦課題の段階からギリギリの通過・失格があったり・・・
過去一度も予戦を突破できなかったぴんきー君が突破したり・・・
本戦ではきつねさんが女帝さちこを破ったり・・・
CG隊長が自ら出陣したのに返り討ちにあったりw

防衛軍側はななせ殿の大連勝がとても印象強かったですね
あと出番なく勝利したにも関わらずエキシビジョンで
あんりみ姫にやられたつるや王子もwww

いろいろあって書ききれないですが主催としては
参加者・来場者の皆さんあってこそ無事に開催・閉幕できた
イベントであると深く感じ感謝をしています

このシリーズのイベントを開催するのが今年で5年目というのもあって
スペシャルゲスト「水戸ご当地アイドル(仮)」さんに主演して頂きました
おこめ城姫神門(予選)課題曲がフラグだったんですよ←
いかがでしたでしょうか?
(僕は司会しながら近距離にいたんで大満足でs←←←

うんたらっき〜ずの方で多少のご縁があり
このページの右上にあるように以前から
「水戸ご当地アイドル(仮)」さんを応援してまして
出演の以来をお願いしたところ午前中に栃木の方でイベントが
あったのにも関わらず終了後こちらに駆けつけて下さいました

「水戸ご当地アイドル(仮)」の皆様本当にありがとうございました
イベントスタッフ一同感謝しております
そしてこれからも応援させて頂きます!!


それでは・・・
前回のブログから大分空いてしまったので
近いうちにまた書きますーーー

CATASTROPHIC TAKASKE- 2015年08月21日(金)
【2015年05月】
 
ゴールデンウィーク埼玉合宿

連休はいつもどこかに遠征に行く事が多いのですが、
今年のゴールデンウィークは特に予定もなかったので
あんりみ君と埼玉でDDR合宿しようということになり、
どうせならいろんな人を呼ぼうという事で沢山の人のきて頂きました

---------------------------------------------------------------
<1日目-5月2日>-八十八夜-
メンバー(敬称略)
県内:たかすけ・あんりみ・けん
県外:Jun-G・ぶろす・りるくる・ぐれん

初日から凄い面々がぁ…www
沢山踏み、沢山モチベーションを頂きました!!

夕方に何人か帰ったので、
Jun-Gさん・ぶろす君・ぐれん君と四人で不二家レストランに・・・
後に朝蔵も合流して五人。。。
Jun-Gさん・ぶろす君・ぐれん君の3人がケーキバイキングに挑戦・・・
この後不二家を出てチッタに戻りましたがこの3人はグロッキー状態でしたw

Jun-Gさんが一度帰ったと思ったら反対方向の電車に間違えて
乗ってしまったらしく終電を逃しチッタに戻ってきましたwww



<2日目-5月3日>-憲法記念日-
メンバー(敬称略)
県内:たかすけ・あんりみ
県外:よりぴよ・シューフェン

初日が沢山の方と一緒に踏んだ感じに対して
2日目は定期的に行っている「たかすけ・あんりみ埼玉合宿」に
シューフェン君が参加しましたw

シューフェン君の課題「難易度17で新規AAAもしくは18でAA取得」

シューフェン君は朝10時30分頃から来てたらしいけど
あんりみ君が到着した15時頃から課題開始。。。

夕方によりぴよさんが来て数年ぶりに一緒に踏みました!!

シューフェン君の方は目標としては大分厳しい課題で
「今日は帰れないんじゃないか」という感じがしましたが
21時過ぎ頃にCSP_NGOのAAを達成!!

本当に長かったけどガッツあるプレイを見させて頂きました!!
自分も頑張らないと!!っと強く感じました!!




<3日目-5月4日>-みどりの日-
この日は流石にあんりみ君は休みを取るとの事で
夕方から1人で合宿してましたw

2日目までは遠征に来てもらっていたので
殆どバーサスプレイだったのでこの日は
ゆっくりダブルの練習を・・・

BPM300台の譜面でフォームチェックを中心にしました
CDP_東北もBPMでいうと340なんですよね・・・ムズイ!!w



<4日目-5月5日>-こどもの日-
メンバー(敬称略)
県内:たかすけ・あんりみ・りお(AURORA.R)・みうら・ななせ
県外:ろむ

今度開催を予定しているイベントではりおさんとななせ君が
同じチームとして参加するのでその前にこの2人で対戦を
しておこうとということで来て頂きました

戦う前からいい勝負になるだろうと予想してましたが・・・

本当にいい勝負になりました!w!

まさかの引き分けw

最後にななせ君が出したCDP_Pluto Relinquishの931は
大会で出せれば負けないんじゃないかという高スコア!!

あんりみ君もななせ君のプレーを見るのはこの日が
始めてだったらしくフォームの綺麗さとか足の捌き方に
驚いていたようで・・・
ついでだからあんりみ君とななせ君にCDP_パラレボを
踏んでもらいましたwww

そういえば、いつの間にかみうらさんがいたw

この後、あんりみ君とななせ君が帰り残りの面子で
またも不二家レストランに・・・

初日にぶろす君達のケーキバイキングを見てたはずなのに
何故かこの日は自分も挑戦しやはりグロッキーに・・・
(因みに6個食べました・・・)

食後はチッタに戻り、今度はろむさんと踏む事に。。。
CSP_トリジャを選んで怒られましたw

そういえばこの日はりおさん達が加わってからはじめての
うんたらっき〜ずフルメンバーが集結しましたw



<最終日-5月6日>-振り替え休日-
県内:たかすけ・みうら

みうらさん実は東京都民だけど皆もう埼玉県民だと思ってるから
埼玉県内プレーヤー扱いでいいかなw

最終日はみうらさんのスキルアタック
スキル1300越えを目指してチラホラ。。。
流石に一日で達成する内容ではないけども
結果的には大分近づいたみたい

自分はその後、ダブルをちらほらとプレー・・・

最終日なので早めに上がり、かつやでご飯食べて解散〜。〜

---------------------------------------------------------------

いろんな人に来てもらって沢山DDRをしたGWになりました!
お越しくださった皆様どうもありがとうございましたー!!

というわけでHAP'1 CITTA UNO(西浦和店)に毎日行った
ゴールデンウィークとなりましたwww
チッタさんもありがとうございました〜。〜


CATASTROPHIC TAKASKE- 2015年05月09日(土)
【2015年04月】
 
復活の「F」を見てきました


ドラゴンボールZ 復活の「F」を見てきました〜
主にフリーザ様を見てきた感じですwww

前作「神と神」も見ていたのでビルス様とウィスさんの登場も嬉しいw
いろいろ書くとネタバレになるのでこの辺で・・・

ドラゴンボールZのフリーザ編をアニメでやっていた時、
自分は小学生だったのであれから20年くらい経つでしょうか?
そこから考えると今回の悟飯がちょうどそのくらい成長した姿で
自分と同じくらいの歳になっているのが不思議な感覚ですw

小学生の時に見てたあのかわいい小さな悟飯が
今大人になって見てる映画で大きくなってて子供までいますからねw

次回作があれば人造人間が出てきそうな予感がしますが
僕としては「復活のB!!」ブロリーが見たいです!w!

とりあえず映画楽しかったです!
もう1回見に行こうかな〜。〜


あ、そういえばIIDXでトリコロ以来の九段に合格しました!
前作はBBBと旅人リランの組み合わせに苦戦し1度もサンパラを
抜けれなかったのですが、
今回はランラントリプルスに苦戦しつつもなんとか合格できました!
十段は一度も合格どころか3曲目まで行けたことがないので
目指すには相当研究しないといけませんね・・・
時間があったら対策を考えてみます(かなり弱気ですw
でも、とれたらいいな!w!
CATASTROPHIC TAKASKE- 2015年04月21日(火)
【2015年03月】
 
更に花粉症が辛いッスぇ…

先週の土曜日はなんとなくで福井県まで行って来ました〜。〜
猫がいることで有名な”猫寺”こと「御誕生寺」です

今回は特にDDR遠征とかでもなく
ただただこの寺に行って来ましたw

帰りに愛知県の金山というところで行われていた
ツカさん主催の第六回DDR交流会をチラっと見てきました

日曜日は群馬県高崎市で行われた
キバさん主催のDDR Partyというイベントに参加

お題を出される部門に参加して
出たお題が渚の小悪魔でパフォーマンスというものでしたw
この曲が解禁した当初になんとなくやってたネタがあったので
それをやりましたw(昔の動画がYoutubeにありますw)

あと、チーム戦に参加して自分のチームが優勝したので
サーティワンの商品券を頂きましたw

車移動でなんだかんだ凄い距離走りましたが
無事に埼玉に帰ってきて一安心。。。
最近は前回の日記の時にも増して花粉症が辛いです…

CATASTROPHIC TAKASKE- 2015年03月24日(火)
花粉症が辛い季節どすぇ…

今年入ってから月1ペースくらいでしか更新できてない内に
いつの間にやら3月になってました…w
2月の半ばにはKACがあったりFEFEMZ君と対戦したり…
日光にドライブに行ったりしてました〜。〜
3月入ってすぐ「Replicant D-ignition」が始まったので
今はそれ夢中でやってるところですねw
ネタバレ合戦中なのでだいたいはTwitterでわかると思います←w←

それにしても花粉症が辛いです…
自分が花粉症だと認識したのは中学1年生の時ですね…
小学生の時は全然問題なかったのに中学で野球部入ってからは
この季節は外で大変でした…
因みに高校生の時はバレーボ−ル部だったので体育館とか室内でした
(室内だからといっても花粉症が治まるわけではないです…w)

そういえば日光に行った帰りにアピナ大田店に寄った際、
久しぶりにバッテイングマシーンやりました
自分はもともと右打ちで120kmくらいなら当てるくらいできるかなー
っと思ってやってみたものの全然当たらず…w
随分やってなかったしなーしょうがいないかぁ〜
とか考えながらもなんとなく全然やった事ない左打ちにしてみたら
120kmでもバンバンいいあたりができてアレ?ってなりましたwww
なんだろう?昔、部活でやっていた時と今の自分では
感覚の違いとか筋力バランスの違いとかがあるのでしょうか?w
また機会があったらやってみますw
うんたらTVでまた野球回やりたいですね!
でも、外で遊ぶのは花粉症の季節が終わってからにします…w

CATASTROPHIC TAKASKE- 2015年03月09日(月)
【2015年02月】
 
ジモドル フェスタに行ってきました

年末にローソンさんで対象商品を買って応募して当てた北関東7県の
地元系・ご当地系のアイドルのライブイベントに行ってきました

昨年DDRにU.M.U系楽曲が入り、うんたらっき〜ずで踊った
MITOれて!いばらきっしゅダ〜リンのステップが
水戸ご当地アイドル(仮)さんに採用されたいうのがきっかけで
8月末にあったKONAMI×U.M.Uイベントに応援しに行ってから
それ以来ファンになりましたねw

活動拠点が茨城県水戸市ということで中々応援に行けてなかったのですが、
今回のローソンさんのイベントがさいたまスーパーアリーナ内にある
イベントスペースだったのでやっと応援に行けました〜
(この為に年末対象商品のU.F.O焼きそばめっさ食べましたよw

数年前まではアイドルとか全然興味なかったんだけど
何年か前にももいろクローバーZさんをオススメされて
何度かライブ見に行ったりするようになったりで。。。
今は自分で好きなアイドル見つかった感じかな?w

まぁ〜ひとまとめにするのは良くないかもしれないけど
ライブに行く人達のパワーとかエネルギーって凄いね!
1つのことにあれだけ熱意を注ぎ込めるのは尊敬する

アイドルの方達は凄く可愛いんだけど、
やっぱり沢山の人前に出て歌って踊って喋って。。。
という姿を見てると可愛いというよりは純粋にカッコいい!と感じる

そうそう物販でタオルとブロマイド購入してきた〜
サインも頂いて嬉しい限りですね☆

KONAMI×U.M.Uイベントの時に挨拶したんだけど
るかさん名前覚えてくれてたみたいで嬉しかったです
あと前から思ってたんだけど、れなさんってなんとなく面白いね
「ししょー」は「師匠」って漢字で書きますよw
というか日付間違ってますよwwwww
いばらきっしゅダ〜リン頑張るーって言ってたんで
僕も久しぶりに踊ってみようなw
あの時はそんなに時間かけてなかったし
ステップだけしか作ってなくて申し訳なかったから
三浦さん捕まえてリアレンジしようかと。。。

まぁそんなこんなでとても楽しかったです、はい!

あと右上に勝手にリンク貼っちゃったけど大丈夫かな?
怒られたら削除しますw

CATASTROPHIC TAKASKE- 2015年02月10日(火)
【2015年01月】
 
いつのまにやら2015年-未年

今更ながら2015年明けましておめでとうございます!
前回の日記から約2ヶ月が経ってしまいましたが…
ブログ閉鎖とかではないのでご心配なさらず…w

前回の日記を書いたすぐ後に念願の両真足神さまを達成しました
その後12月中は仕事やらなんやらで忙しく、、、
年末は大阪→香川→兵庫→京都と遠征をして
年越しは群馬の友人宅で向かえました

今年入ってからTwitterの方でいろいろとお騒がせしてしてしまったり、、、
Pluto RelinquishのDouble EXPERTをフルコンボして
Double EXPERT 難易度15以上全フルコンボを達成したり
まぁ〜今年もDDRしてますw

7月の3連休にはまたイベント主催を考えているので
そちらの準備もボチボチ進めつつ
今年もいろいろやっていこうかなと思っています

2015年も何卒よろしくお願い致します!

CATASTROPHIC TAKASKE- 2015年01月26日(月)
CATASTROPHIC
TAKASKE-
ACCESS:アクセスカウンター COMBO
 
 
TAKASKE- PROFILE
Twitter: TAKASKE_
Youtube1: Takahiro Jyumonji
Youtube2: STAGE EXTRA
Mail: takaske_hades@yahoo.co.jp
 
 
CATASTROPHIC- BLOG
2014年11月2014年10月
2014年08月2014年05月
2014年04月2014年03月
2014年02月以前
 
 
CATASTROPHIC-MENU
⇒PERFORMANCE
⇒DOUBLE
⇒EDITデータ配布
 
⇒うんたらっき〜ず
(Untara Lucky s)
 
 
EVENT SCHEDULE
VERSUS TAKASKE-
 
 
LINK- Special Thanks
Skill Attack
LegacyWorld (Lworld)
DDR的な何か。(とっぴ〜)
something to dance -alternative-
(ななせ/Nanase)
真・KOU1日記(KOU1)
 
スコア計算ツール(作成中)
 
【ページ更新履歴】
背景画像変更・一部レイアウト変更
2015年01月26日(月) 09:00
スコア計算ツール搭載
2014年11月26日(水) 14:00
トップページデザイン修正
2014年11月26日(水) 05:00
PROFILE-追加
2014年08月21日(木) 16:00
メニュー表示位置ズレ修正
2014年02月01日(土) 12:00
LINK追加
2014年01月25日(土) 15:30
DOUBLEページ開設
PERFORMANCEページ開設
2014年01月25日(土) 13:30
CATASTROPHIC 再稼動
2014年01月25日(土) 13:00