Lineage NPCダメージ計算

元記事 : 2008/08/16 AC軽減に関する研究 その5 命中判定との関係
PCの性能によっては30秒以上かかるかもしれません。

NPCのLv
基本攻撃力XdY+Z d+

PCのAC
Wiz (AC5毎)
DE (AC4毎)
Elf/Pri (AC3毎)
ナイト (AC2毎)

UD
ウェポンブレイク 1/2倍
アンデッド 1.1倍
ペット・サモン 1/8倍
イミューントゥハーム 1/2倍
リダクションアーマー/信義の盾/幻想料理

クリップボードにコピー
一気に計算

基本攻撃力ダイスロール (XdY+Z)
 ↓
WB *1/2 → 0になれば終了(空振り)
 ↓
アンデッド 夜時間 *1.1
 ↓
AC軽減 (最小値は1 = 空振りしない)
 ↓
サモン・テイム *1/8 → 0になれば終了(空振り)
 ↓
リダクションアーマー/信義の盾/幻想料理 ダメージリダクション → 0になれば終了(空振り)
 ↓
ダメージモーション処理
 ↓
I2H *1/2

リダクションアーマーと幻想料理のダメージリダクションは未確認。

ダメージ分布および平均値はダメージモーション発生時のもの。(I2Hで0ダメージになる場合のみ関係)
Last Modified:2008/08/03