ブートとハードディスク
HOME  □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

MESSAGE NO TITLE /PC初心者 (05/01/24(Mon) 12:43) [694]


親記事 / 返信無し
NO.694  NO TITLE
□投稿者/ PC初心者 -(2005/01/24(Mon) 12:43:55)
□U R L/
探した限り既出かどうかわかりませんでしたので投稿させていただきます。
旧ハードディスク(Cドライブ:40GB)と新ハードディスク(Dドライブ:80GB)の両方にWinmeをインストールしてあり(Cがいかれたときに備えて)、今回、旧から新への引越しをやったところ、新からは立ち上がるのですが、SAFEモードのような画面になってしまいます。旧、新を元に戻したら今度は、旧からもSAFEでしか立ち上がりません。
データの引越しは、旧の設定を引き継ぎたいので、windowsについても再度旧から新へコピーしましたが、このとき、旧の読み取り専用ファイルのチェックを外す必要があるのでしょうか?
ちなみに、新(Cドライブ)から起動すると、アクセス音がカタンというような乾いた音がします(^^)。引越し前のスキャンディスクでは新の方は、とくに問題ありませんでした。
以上、よろしくお願いします。






- Child Tree -