バイク何でも掲示板
HOME  □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
親記事5件分を全文表示
47/ 期せずしてやって来ました。
・投稿者/ おさ -(2017/11/07(Tue) 12:20:34)
・URL/

    はじめまして。
    家のPCのハードディスクが満杯になり、容量アップを図っていた所以前導入して今も残っているマルチ・ブート・マネージャのサポートページよりやってきました。容量アップですのでMBMは使わないまでも残したまま行こうとしたらすっかり忘れてしまっていて、見直しているところです。以前は気づいてなかったのかこちらに来たことはありませんでした。バイクにPCに家電。類は友をですね。わたくしRC36に乗っております。転倒、修理から以降車検切れ、キーや書類の紛失とまったく遠ざかっていたのですが丁度ほぼクリアしたところで、車検に行くチャンスを伺っております。いつかは乗れなくなる時が来るでしょうから、それまでは乗っていたいですね。



48/ Re[1]: 期せずしてやって来ました。
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2017/11/26(Sun) 08:40:48
・URL/

    おささん、返信遅れてすみません。掲示板は殆ど投稿がないので普段見てなくて。。

    趣味が非常に似ているようですね。しかしマルチブートのページは
    古すぎてお役に立てないと思います。私ももうマルチブートはずっとやってません。

    GPTになっていろいろと変わっているでしょうし。また調べてはみたいですが。

    RC36ですか、いいですね。是非復活させて下さい。



2/ はじめまして
・投稿者/ kaya -(2013/11/19(Tue) 19:11:40)
・URL/

    はじめまして、こんばんは
    二輪関係のページを全て拝見しました。
    状況が私とそっくりで驚きました、私も免許取消から4輪を一発で取得、
    周りの反対もあり2輪は取らずに20年が経ち、やっと今教習所に通っています。

    経験者とはいえブランクが長く、不安が多い中でこのページを拝見して大変励まされております。ありがとうございます

    現在2段階4時間目です、もうすぐ免許が20年前の状態に戻ります。
    やっぱり自分はバイクが好きなんだなとあらためて感じています。



3/ Re[1]: はじめまして
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2013/11/24(Sun) 14:58:57
・URL/

    はじめまして、のぶです。返信遅れました。

    そうですか、20年のブランクですか。それは不安だったでしょうね。
    取得されましたら、また近況を教えて下さい。

4/ 返信ありがとうございます
・投稿者/ kaya
・投稿日/ 2013/11/27(Wed) 11:48:04
・URL/

    本日普通二輪合格しました、23歳で取消しになってから丁度20年です。
    教習所の独特のルールや低速での扱いに苦労しましたが、
    終わってみれば補習なしでストレートでした、20年経っても体が覚えてるものですね。

    財布と家族との相談が必要ですが、大型二輪も取りにいこうと思ってます、それでやっと20年前の免許証に戻ります。

    同じ経験をなさっている、のぶさんの記事には本当に励まされました。


    明後日にはバイクが届きます、赤のCB400fourです。

    私は横浜に住んでいます、川崎方面もよく行きますのでどこかでお会いするかもしれませんね。

5/ おめでとうございます
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2013/11/27(Wed) 13:06:01
・URL/

    まずは合格おめでとうございます。
    20年たってもストレートとはさすがですね。

    >赤のCB400fourです。

    まさかあのヨンフォアのことですか?

    是非とも大型二輪にもチャレンジしてほしいです。

6/ Re[4]: おめでとうございます
・投稿者/ kaya
・投稿日/ 2013/11/28(Thu) 08:16:34
・URL/

    ありがとうございます。
    確かに補習なしでしたが、ギリギリだったと思います。
    昔免許を持っていた面目は立ちました。

    説明が足りなくてすみません。
    CB400four(NC36)復刻版のほうです。
    一目惚れで即購入してしまいました。


7/ Re[5]: おめでとうございます
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2013/11/28(Thu) 20:41:29
・URL/

    >CB400four(NC36)復刻版のほうです。

    いいじゃないですか。音もいいと評判でした。
    最近の400はツインが主流になってきて、めっきり4気筒が減りました。
    ツインも悪くはありませんが、音はやはり4気筒の方が低音でいいです。
    楽しいバイクライフをお楽しみ下さい。

8/ 交付&納車です
・投稿者/ kaya
・投稿日/ 2013/11/29(Fri) 20:53:38
・URL/

    本日有給休暇を取って交付に二俣川に行きました。
    すっかり忘れてましたが、無事故無違反でゴールドを貰えました
    世間ではゴールドにあまり意味が無いと言われていますが、
    殆どの行政処分を体験している自分には本当に意味のあることで
    貰えた事が奇跡のように感じます。面取前は本当に滅茶苦茶でしたから(笑)

    バイクも届きました!NC36かっこいいですよ。
    ノーマルで購入しましたが、ヨシムラのショート管に付け替えてもらってます。
    いい音してます、しかもエンジンの特性がゆったりとして乗りやすいです。
    やっぱり私も4気筒が好きですね。

    来年の春に大型を取得したいと思ってます、
    昔Z400FXに乗ってましたので、Z1000JとZ1000MkUが今でも憧れのバイクです。
    もう売却をされたようですが、のぶさんのZ1000MkUいいですね。
    もちろんZX-14Rもいいです。

    NC36はずっと大事にするつもりですが、大型二輪を取得したらCBX1000に乗ってみたいと思ってます。一度触る機会がありましたが、6気筒いい音してました。

    色々と夢が膨らみます。
    長文ですみません

9/ 交付&納車 おめでとうございます
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2013/11/29(Fri) 22:37:54
・URL/

    交付&納車 おめでとうございます。

    ゴールド免許ですか、羨ましい。こんな私でも一度は手にしたことがありますが、
    再取得以降もちょろちょろ違反をしていて、ゴールドはまだ遠い感じです。
    今のところ2年以上無違反ですが、このままだと次の書き換えで青のまま
    有効期限だけ5年になってしまって、返ってゴールドが遠のきます。

    ヨシムラのショート管、いいですね。CB400fourはノーマルの4本マフラーが
    一つの売りなんでしょうが、やはり4発は集合管が似合います。

    ところでZ1000MK2はまだ手元にあります。現在ヤフオクに出品中。

    CBX1000ですか。また渋いバイクを好みますね。私は6発の音聞いたことないです。
    手に入れたら是非一度聞きたいので、また書き込んで下さい。

    ただし旧車は金をかけることを惜しんだら乗れません。私はそこまでZ1000MK2
    にかけるほどの情熱がこのバイクにあった訳ではないのでもう手放そうと思いました。

10/ Re[8]: 交付&納車 おめでとうございます
・投稿者/ kaya
・投稿日/ 2013/11/30(Sat) 21:51:58
・URL/

    ヤフオクに出品されてるんですね、検索したらすぐにヒットしたので拝見しました。
    免許とお金があれば欲しいところです・・
    Z1000Mk2ほんとにカッコイイですね。

    自分が聞いた音で衝撃を受けたのはフェラーリとCBX1000なんです。
    夢のまた夢ですが所有してみたいですね。

    どうしても最近のバイクのスタイルにあまり魅力を感じないので(嫌ってるわけではないですが)クラシカルなスタイルのバイクや旧車に目が向いてしまいます。
    気が付けば車も旧車でした、過去形なのは先月売却したので。

    HPの更新楽しみにしてますね、勝手に師匠だと思っております(笑)

    ご迷惑でなければたまに書き込みますのでお相手お願いいたします(笑)

11/ 夢を追いかけて
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2013/12/01(Sun) 17:40:48
・URL/

    フェラーリですか。夢ですね。バイクにかける金が精一杯で車はフェラーリ
    どころかシエンタを乗り続けてます。でも夢は追いかけてみたいです。

    自分のブログのつもりで勝手にお書き込みください。私も通常はこまめに
    見ている訳ではないので、返信とか非常に遅いと思いますが。

12/ Re[10]: 夢を追いかけて
・投稿者/ kaya
・投稿日/ 2013/12/02(Mon) 22:08:45
・URL/

    ありがとうございます。近況報告などさせていただきます。

    シエンタ良い車ですよね、自分も会社で乗ってます、小さいのに何故か広い不思議な車です。
    私はイタリアが大好きで車はアルファロメオを乗り継いでいます、ついこの前まで1992年式のアルファロメオスパイダーに乗ってました、そして泣く泣く手放しました。

    乗り物はいいですね、本当に楽しいです



21/ NO TITLE
・投稿者/ ほんま -(2014/10/06(Mon) 14:18:45)
・URL/

    始めまして。この度2輪に手を出そうと、いろいろ探し回っていたらこのHPにたどり着きました。
    一発試験についての記事も参考にさせていただきましたが、今日初めて中免の教習で乗ったCB400SFを数回倒したのを踏まえて諦めました(笑)
    ところで、転倒させるたびにカブっていたようなのですが、インジェクションでもカブるものなんでしょうか?それとも単にあのCBがキャブ車だったってだけなのでしょうか・・・
    とにかく、真面目に教習所へ通って大型二輪まで頑張って取りたいです。バイク購入後にお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。



22/ Re[1]: NO TITLE
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2014/10/10(Fri) 12:58:35
・URL/

    カブるというか、エンジンがかかりにくくなるってことですよね。
    インジェクションでも倒すと、なかなかエンジンかかりませんね。

    免許取得がんばって下さい。そしてまたお越し下さい。

25/ Re[2]: NO TITLE
・投稿者/ ほんま
・投稿日/ 2015/11/24(Tue) 02:50:53
・URL/

    ご無沙汰しております(ご無沙汰どころの騒ぎではない期間ですが)
    なんやかんやで1年前の今頃、無時に免許を取得し、250ccネイキッドを乗り回しておりま…した!

    何をトチ狂ったか先月、大型2輪免許を取得し、気が付けばリッターSSに手を出しております…
    何が起こるかわかりませんね(笑)
    またお邪魔します!

26/ Re[3]: NO TITLE
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2015/11/26(Thu) 00:14:53
・URL/

    > 何をトチ狂ったか先月、大型2輪免許を取得し、気が付けばリッターSSに手を出しております…

    いいですね。何を購入されたのでしょうか?



1/ 初めての投稿
・投稿者/ のぶ -(2013/04/21(Sun) 17:36:11)
・URL/



27/ NO TITLE
・投稿者/ ドラゴン -(2016/08/08(Mon) 18:06:17)
・URL/

    はじめまして。
    どうしてこちらのHPにたどり着いたのか忘れましたが……すべての記事を一気に読んでしまいました。

    免許再取得の苦労や、Z1000mk2の相次ぐ故障など(100万円で売れてよかったですね。自分もヤフオクでバイクを衝動買いし、2日後には気が変わってヤフオクに売りに出し、購入価格より数万円高く売れたことがありました)、楽しく勉強させていただきました。ありがとうございます。

    私も高校時代にバイクに乗りたくてしょうがなかったのですが、高1の誕生日前に一つ下の後輩がバイクで事故死してしまい、両親から高校時代はバイク禁止とされてしまいました。
    そのせいか、40代になった今になってバイクを3台所有したり、サーキットで走り出したりしており……一番乗りたい高校時代に乗れないとバイク熱をこじらせるというのは大変うなづける考察でした。

    今は大型バイクは単気筒なので、いつか、というかまだ楽しめるうちに、4気筒のスーパースポーツに乗ってみたいです。



28/ お越し頂きありがとうございます
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2016/08/11(Thu) 00:47:53
・URL/

    お越し頂き、また内容に共感して頂きありがとうございます。

    サーキットですか、いいですね。私はバイク歴が長いわりにはサーキットは一度も走ったことがありません。一度走ってみたいですね。

    またお越しください。

29/ Re[2]: お越し頂きありがとうございます
・投稿者/ ドラゴン
・投稿日/ 2016/08/11(Thu) 14:35:25
・URL/

    ご返信ありがとうございます。
    サーキットはオススメですよ。僕は地元の一周1200mほどのコースで練習走行しているだけですが、いくら飛ばしても誰にも文句は言われませんし、スポーツ走行の基本技術が向上していくのがよくわかります(まだまだ下手ですが)。革ツナギさえあれば誰でも走れますので、意外に敷居は低いと思います。

    なお、サーキットで走ると、公道で飛ばすのが怖くなるというか、ちょっとバカバカしくなりますね。

30/ Re[3]: お越し頂きありがとうございます
・投稿者/ のぶ
・投稿日/ 2016/08/13(Sat) 11:40:12
・URL/

    ありがとうございます。

    バイク乗りとなった以上、一度はサーキット走らないといけませんね。



全ページ数 / [0] [1]



- Child Tree -