はじめに

最近、日本人の間で韓国が話題にあがる事が増えてきました。しかし、接触が増えるにつれ、日本人の韓国人に対する印象は、不誠実で無礼で話が通じないといった、悪い印象が中心になりがちな気がします。

私はその様子に興味を持ち、某翻訳掲示板で韓国人に接触してみました。そしてそのやりとりを通して、どうも韓国人が見ている世界は、日本人とは全く異なっている事が分かってきました。国も民族も違いますし、まあ当然と言えば当然ですね。

ここでは、私なりに分析した韓国人の見ている世界について、考察の結果をまとめています。さて、これらが当っているかどうか…それは御自分で判断してください。

 

2006年6月15日 キムゴロー

last updated: Feb. 22, 2009


CONTENTS

enjoy Korea掲示板停止に伴い、「エンコリ観測所」は姉妹サイト「エンコリ観測データベース」に分離しました。

analysis

韓国人の世界

翻訳掲示板での韓国人との対話から、韓国人の国民性もしくは朝鮮人の民族性を分析し、韓国人の不可解な行動に対する説明を試みたものです。

ammo

弾薬庫

数々の韓国人との討論の中から、韓国人の妄想を破壊するためのエッセンスをまとめました。手早く日韓問題の争点を知りたい方、韓国人の妄言を論破するための情報をお探しの方は、こちらへどうぞ。

data

参考データ

日本統治期の朝鮮半島の貴重な写真や本サイトで引用したデータ、その他ネット記事のスクラップなど、個人的に収集した資料を保管してあります。

link

韓国人と対話するためのリンク集

韓国人との対話に必要な、各種情報へのリンク集です。韓国新聞日本語版や韓国の大手ウェブサイトなど、よりコアな朝鮮観察のための情報はこちら。


竹島は日本固有の領土です。

反日工作の多くは日本国内の勢力が発端です。
日本にはスパイ防止法が必要です!

日本を守るのは、日本国民の正常な思考です。

 

このサイトについて

注意

本サイトへのリンク等は御自由にどうぞ。ただし、外部からの引用部分などを除き、本サイト内の文章の著作権はキムゴローが有します。転載の際は、出典を明記するようにして下さいね!

contact

まかり間違って連絡がある方はこちら↓
kim_5632000@yahoo.co.jp(@を小文字に直してね!)

サイト履歴

2009年02月22日
enjoy Korea掲示板停止に伴い、「エンコリ観測所」を別サイト
エンコリ観測データベース」として分離
2008年01月16日
竹島プロジェクト2008に参加!
2007年10月11日
「エンコリ観測所」再編成
2007年05月31日
エンコリログの保管庫を設置
2007年02月22日「竹島の日」
更なる観察と考察から「韓国人の世界」を大幅に改訂!
竹島プロジェクト2007にちょっとだけ参加…
2006年12月23日
fc2への画像ファイルサイズ制限導入に伴いtok2にサイト移転,
アクセスカウンタをリセット(旧カウンタは 4,048 Hitをもって停止)
2006年12月10日
shinobiからfc2にサイト移転,
日本統治期の朝鮮写真を追加
2006年12月07日
data再編
2006年11月28日
ammo(弾薬庫)追加
2006年09月16日
2000アクセス突破!
2006年08月14日
1000アクセス突破!
2006年07月28日
サイトリニューアル
2006年06月16日
サイト開設
2006年06月15日
「韓国人の世界」原案完成

Ads by TOK2