ホームページ企画運営クリップ


Q.551
ビルダー13のクイックを使わないで、標準モードでホームページを作っています。ヘ...

ビルダー13のクイックを使わないで、標準モードでホームページを作っています。ヘッダーとフッダーを入れたいのですが、HTMLソースで入力すると出来るのでしょうか?ヘッダーとフッターの作り方をお願いします



A.551
ビルダー13のクイックを使わないで、標準モードでホームページを作っています。ヘのベストアンサー

2カラムを作成すると考えたら、以下のような構造にするのが簡単かと思います。!DOCTYPEhtmlPUBLIC"-//W3C//DTDXHTML1.0Transitional//EN""xmlns="headmetahttp-equiv="Content-Type"content="text/html;charset=UTF-8"/title無題/titlestyletype="text/css"*{/*全要素に対して*/margin:0;padding:0;}div#Wrap{background:#999;width:980px;/*widthは子要素でも受け継ぐのでHeader等で同じサイズのwidthは指定不要*/margin:0auto;/*ie6以外のモダンブラウザでのセンター揃え*/}div#Header{height:100px;background:#CC3;margin-bottom:25px;}/*Floatとは回り込みという意味ですが、浮遊要素なので回り込みを解除させる必要があります*/div#Main{height:300px;background:#066;width:700px;float:right;/*右側に回り込ませる*/}div#Side{height:400px;background:#9CC;width:250px;margin-right:30px;float:left;/*左側に回り込ませる*/}div#Footer{height:100px;background:#C6C;margin-top:30px;clear:both;/*回り込みを解除させる*/}/*clearの記述を削除するとheader下部にfooterが移動します。*//style/headbodydivid="Wrap"divid="Header"pここがヘッダー/p! END#Header /divdivid="Main"pここがメイン/p! END#Main /divdivid="Side"pここがサイド/p! END#Side /divdivid="Footer"pここがフッター/p! END#Footer /div! END#Wrap /div/body/html






Q.552
夢ものHPの作り方を教えてください。本当に無知なもので何も分かっていませんのでな...

夢ものHPの作り方を教えてください。本当に無知なもので何も分かっていませんのでなるべく簡単にお願いします。(ある程度は調べますが…。)いろんなサイト様を見せていただく限り、まずインデックスを作っている方が多いのでそこから教えていただきたいです。とりあえず忍者ホームページで自分のHPという下地は作りましたが、そこからは全くと言っていいほど何をどうすればいいのやら…。夢小説なので一応の足どめをインデックスでした後、サイトバナーをクリックすると中に入れるという形を作りたいと思います。素材サイト様から素材を借りたり、一括名前変換なども知りたいです。ホームページ作成にはNINJA以外の何かでの登録も必要ですか?自分で調べろ、考えろ、というのも分かりますが、なにとぞよろしくおねがします。



A.552
夢ものHPの作り方を教えてください。本当に無知なもので何も分かっていませんのでなのベストアンサー

特別どこかに登録とかはする必要はありません。質問を見る限り、名前変換小説の作り方もお分かりでないご様子。夢小説というのは思いっきり好き嫌いのはっきり分かれるジャンルです。まずは夢小説サイトマナーを熟読の上、作成なさってくださいね。検索サイトなんかで「夢小説マナー」で結構ひっかかりますから。無知なまま運営すれば、「これだから夢好きは…」みたいに言われる事必死です。調べる気合はあるようですので、調べるためのヒントを。yahooなどの検索サイトで「夢小説変換ツール」で検索かければ一発です。あと、基本的に夢小説サイトの作り方っていうのは、別に特別な事はほとんどしてません。他の趣味のサイトさんと同じ作り方ですよ。INDEXにエンターページを作ってるのは、まぁ、前述しましたが、好き嫌いがとことん分かれるものですので、嫌いなら入るなよ〜っていうただのワンクッションです。知らずに閲覧して「げっ、夢じゃん、最悪!」っていうのをなくすためと、もし夢サイトである事に対して苦情が来ても「エンターに夢だって書いてんじゃん」と反論できるようにするための自衛手段ですね。そもそもサイトの作り方がわからんって場合は、初心者用のHTML講座とかたくさんありますから、そちらでお勉強を。こんな所で一から教えられるものでもありませんので。頑張って下さいね。補足。貴方の回答一覧を見る感じだともしかして作ろうとしてるのナマモノジャンルでしょうか…そうなるとクッションページレベルの話じゃないですね。鍵つけなきゃだめ。夢小説のマナー云々の前にナマモノ同人のマナー熟読なさって下さい。






Q.553
ホームページを作ろうと思うのですが作り方が分かりません。いろいろと見てみました...

ホームページを作ろうと思うのですが作り方が分かりません。いろいろと見てみましたが難しそうで……初心者でも簡単に作れる所ってありますか?出来れば、無料で作れるところがいいです。詳しいやり方も教えてくれると嬉しいです。本当に初心者で、何も分からないので……よろしくお願いします



A.553
ホームページを作ろうと思うのですが作り方が分かりません。いろいろと見てみましたのベストアンサー

どうしても無理だったらこのサービスがおすすめです。簡単がウリのサービスはださくなりがちですが、Jimdoはプロっぽい感じにできます。「ホームページ作成-簡単ホームページ作成サービス-Jimdo」たぶん質問主は検索エンジンの使い方も知っておいた方がいいです。「GoogleTips-Google検索の使い方-より良い結果を得るための検索のコツ」






Q.554
円のグラフィックが少しずつ小さくなっていく手法のやりかたを教えてください。よく...

円のグラフィックが少しずつ小さくなっていく手法のやりかたを教えてください。よくイラストサイトのホームページの背景とかで円状のグラフィックが等間隔に並んでいて、それが外側にいくにつれ円が小さくなっていくというグラフィックを見るんですが(分かりづらくてすいません)、あれはどうやってつくっているのでしょうか。ペイントツールなどで簡単につくる方法があるんでしょうか。PhotoShopとSAIを持っていますので、このソフトでの作り方をご存知のお方は教えていただけませんか。よろしくお願いします。



A.554
円のグラフィックが少しずつ小さくなっていく手法のやりかたを教えてください。よくのベストアンサー

Photoshopだったら、フィルターのカラーハーフトーンを使うのが一般的だと思います。






Q.555
ヤフオクでよく見かけるんですが商品をクリックすると@出品者の商品写真にリンクし...

ヤフオクでよく見かけるんですが商品をクリックすると@出品者の商品写真にリンクします掲載方法教えてください。Aあのホームページの様な物はストアだけですか、個人でも出来ますか。Bワンクリックで全部の商品写真と説明文すごいんですね。沢山の写真と商品説明の作り方ソフト使うんでしょうかお願いします。



A.555
ヤフオクでよく見かけるんですが商品をクリックすると@出品者の商品写真にリンクしのベストアンサー

出品するときにHTMLタグで入力するんじゃないでしょうか。(ストア出品の場合はもしかしたらヤフーからの特典でなにかあるかもしれませんが ・)






Q.556
ホームページ上で音楽を再生する場合に、一番汎用性のある作り方は何になりますか?...

ホームページ上で音楽を再生する場合に、一番汎用性のある作り方は何になりますか?embedsrc、objectで試しに作りましたが、IEとsafariでGUIが見づらくなったり、IEだとセキュリティ保護のためブロックされます。作り方次第で、IEとsafariの表示をきちんとできるのでしょうか?また、flashなどで作成したほうがよいのでしょうか?経験のある方よろしくお願いします。



A.556
ホームページ上で音楽を再生する場合に、一番汎用性のある作り方は何になりますか?のベストアンサー

FlashMp3Playerで再生するのがよいと思います。さまざまなPlayerが公開されているので探してみてください。FlashMp3Player






Q.558
ダッフィーについての質問ですダッフィーのコスチュームを作ろうと思っています初め...

ダッフィーについての質問ですダッフィーのコスチュームを作ろうと思っています初めてなので参考になるホームページコツいろんなコスチュームの作り方を教えてほしいです



A.558
ダッフィーについての質問ですダッフィーのコスチュームを作ろうと思っています初めのベストアンサー

この辺りのサイト様だと参考になるのでは、と思います。型紙はちゃんと取って縫った方がいいです。あと布がずれると後が大変なので、待ち針でとめて縫うと良いと思います。






Q.559
自分のサッカーチームのホームページを作成したいと思っています。練習情報を公開し...

自分のサッカーチームのホームページを作成したいと思っています。練習情報を公開したり試合結果を公開したりパスワード付きのページもほしいと考えているのですが、作り方が難しくてこまっています。ホームページのテンプレートを使ってやってみたいなと思っているんですが、それにはホームページビルダーが必要なんですよね ・?テンプレートをホームページビルダーで編集してそれをまた違うホームページ開設サイトみたいなところでつくったページに貼るということですか?それともテンプレートをホームページビルダーで編集したページはもうオンラインで公開できるんですか?わからないこといっぱいです^^;;無知ですみませんが必要なものとかを教えてくださると助かります。



A.559
自分のサッカーチームのホームページを作成したいと思っています。練習情報を公開しのベストアンサー

サッカーチームのサイトを作りたいのでしたらまず、皆に許可をもらわないといけませんね。パスワード付のリンクですが、どこのプロバイダーを使用して開設するのか分からないのでプロバイダーのヘルプを参照してください。ホームページを開設してもすぐには見れません。ヤフーでしたら何日か経たないと見れません。






Q.560
FC2でのHPの作り方私は今fc2で同人系のホームページを作っています。しかし、はじめ...

FC2でのHPの作り方私は今fc2で同人系のホームページを作っています。しかし、はじめてのため、わからないところだらけです。2つに分けて質問しますので、どちらか1つでもわかったら回答してくださるとうれしいです@左にメニューを固定する方法こう、なんかINDEXとかMEMOとかMAINなどが描いてあるメニューが、どのページにいっても動かないようにするにはどうすればいいのでしょうか?A画像を右(?)に出す方法左に、イラストのタイトルなどをかいたメニューを表示して、それをクリックすると右に絵が出る!というやり方はどうやってやるのでしょうか?意味不明な質問文ですみませんよかったら回答お待ちしております



A.560
FC2でのHPの作り方私は今fc2で同人系のホームページを作っています。しかし、はじめのベストアンサー

「フレーム」でタグを検索してみてください。














Copyright(C)ホームページ企画運営クリップ