〜基地長情報〜




ジャグラーに100の質問でいきます。あはは。


〜ジャグラーに100の質問〜
001
ハンドルネームを教えてください。

べいだ〜です。
まあいろいろといきさつがありまして。
……まあ、いろいろです(笑)使い始めたのは最近です。
FMヨコハマにも同じ名前で投稿しています。ラジオ大好き。


002
生年月日と性別を教えてください。

あんまり教えるものでもないですよねえ…。
紀元後に生まれました。応仁の乱は見てません。
性別は、男か女のどちらかです。


003
住んでいる場所を話せる範囲で教えてください。

関東です。
が、ナランハが遠いです。


004
職業を教えてください。

大工です。
うそです。
高校生です。


005
好きな言葉は何ですか?

アンチョビ。
あとは、「アイデンティティー」とか。別にそういうことを聞いているわけではないですね(笑)


006
好きな音楽のジャンルは何ですか?

う〜〜ん、帝国のマーチです。
(答え違う!!)


007
何か資格や免許、特別な自慢はありますか?

マサキファミリー候補になったことです。
マサキさん、ありがとうございます(笑)なんだか恐れ多くて。
でも入りたいな。マサキファミリー。

あとは、初対面の人とすぐに仲良くなるアレですかね。(?(笑))


008
好きな異性のタイプは?

「ジャグラー」に100の質問でこんなこと聞くんですか(笑)
いや、まあ、じゃあ「くさタイプ」で。


あ、だめですか(笑)

…。

私が、「魅力があるなあ」と思った人のタイプです。


009
一日の平均睡眠時間は?

6時間…くらい?
最近ちょっと寝不足です。気を付けないと。めざせ8時間。つまり10時半就寝。
基地の活動は6時半から!!!

010
部活やサークルは何ですか?あるいは何でしたか?

武道系です。


011
バイトはしていますか?


9個抱えています。家では内職。



という風にはなりたくないですね。

してないです。できないです。当基地はバイト禁止ですよ。


012
よく見るテレビ番組は何ですか?

NHKニュースです。
いやあ、それ以外見ないんですよ。最近。
それか、サザエさんかな。


013
インターネットはどのくらいやりますか?


週に、多いときで6時間?

まあやらないときは全然やらないです。基地の改装状況を見ていただければ分るかと(笑)


014
ジャグリングを始めたキッカケはなんですか?


0123210君にある種洗脳されました(笑)

感謝してますよ〜。

015
ジャグリング歴はどのくらいですか?


2006年6月からです。(ボールが最初。)


016
一般の人にジャグリングを説明する時、何と言いますか?


『大道芸とかでやる「アレ」』ですかねえ。


017
ジャグリングがもっと普及してほしいと思いますか?


いやあ〜〜〜〜、とりあえず社会現象とかには、なって欲しくないです(笑)
むしろ、普及してないほうが皆驚いてくれるので助かります。
でも、もう少し普及してくれても良いかなあ。友達が増えますし。

018
ジャグリングって異性にモテると思いますか?


どうなんだろう?
注目はされますよね。
ま、一生懸命やればいいんじゃないですか(笑)


019
あなたがジャグリングよりも重視するものは何ですか?(学業など)


いやぁぁぁ、いろいろありますよ。
まあこの場合そんなに深刻なこと聞いてないと思いますけど(笑)
とりあえず、睡眠。


020
ジャグリングに使える物がないか、ハンズや100均などをうろつくことはありますか?


あ〜、よく。
まあ、「行ったら見る」程度に。


021
職場や学校で、あなたがジャグリングしていることは知られていますか?

もう。


022
家族や友人はジャグリングに理解はありますか?


あります。
ありがたいことです。神に感謝!!(?)


023
どのくらいの頻度でどのくらいの時間練習していますか?


「気付いたらやってる」パターンが非常に多いので…。
やるときは3時間くらい?でも大体平均2,30分くらいです。


024
所属しているジャグリングサークルはありますか?

YDCです。
あと、代々木公園にたまに出没。


025
主にどういった場所でジャグリングを練習していますか?

自部屋、公園、学校、あとは、この大きくて小さな地球上で「人類」という恣意的な荷を背負ったまま朝日はまた昇る…。



026
よく一緒に練習する人はいますか?

己もそうなんですが、0123210君とかです。
あとは、学校の友人。ユージンってガチャポンの会社、なかったっけ?


027
公園や広場など、公共の場でジャグリングの練習をする際に、気をつけている事はなんです
か?

人が倒れていないか。


028
家の中で練習していて家具や置物を壊してしまった事がありますか?

ディアで電灯の笠を破滅させました。
それ以来部屋でディアをやる頻度がもっと増えました。



029
モチベーションを維持する方法は何ですか?

すごい人の演技をミル。
ウィンドミル。

きなこもちを食べると良いらしいですね。

030
利き腕はどちらですか?

右って言わせたいんでしょう!!!??
左って言ってやる!!!!!!!!

ふはははははははははははは!!


031
ピルエットの軸足はどちらですか?

両足でやって、「ばあ」とか言うと面白いです。



032
視力はどのくらいですか?

染色体までなら見えます。


033
ジャグリングをする際、眼鏡やコンタクトを装用していますか?

ちゃん!!


034
眼鏡やコンタクトをしていて邪魔になったり困ったりした事はありますか?

眼鏡をかけていたら、のびたと間違われて困ったことがあります。


035
ジャグリングはスポーツだと思いますか?芸術だと思いますか?

「絵画」よりはスポーツでしょう。


036
ジャグリングをやるに当たり、目標があったら教えてください。

ドーバー海峡…かな。


037
ジャグリングの為に筋トレや柔軟をしていますか?

司馬遷。
あ、違った、しません。


038
ジャグリングをしていて怪我をしたことはありますか?

全治6ヶ月の大怪我をしたことがあります。












なんてことはほとんどないんだから、ジャグリングって安全だよねえ。
でも、ディアボロで、紐が絡まって手を強打したことは幾度となくあります。
ディアボロは怪我率が高いでしょう。


039
ジャグリングの上達に最も必要な物はなんだと思いますか?

ジャグリングがめきめき上手くなる錠剤。


040
もし、ジャグリングをしていなかったらあなたは今どう変わっていたと思いますか?

ダークサイドに堕ちていた。


041
もし、将来ジャグリングをやめるとして、その理由は何だと思いますか?

かえるにされてしまう。


042
生まれ変わってもジャグリングをやりたいと思いますか?

出会うきっかけがあったんであれば、まあ、絶対にはまっちゃうんじゃないかな(笑)

043
ジャグリング以外のパフォーマンスやそれっぽいものをしていますか?

毎日がEntertainment.


044
ジャグリング以外に興味があるものはなんですか?

いろんなことですよ〜。
まあ、強いてあげるとすればマンガでしょうか。読むより、かくほうが好きな気がします。昔から。


045
日本人で好きなジャグラーを3人まで挙げてください。

るきさん、0123210君(笑)、自分。


046
では、海外のジャグラーでは?

挙げるとするならMat Hennem氏(ここを参照のこと〜)
ですけど、楽しそうにじゃぐっている人はみんな好きです。


047
今までに衝撃をうけたジャグラーはいますか?

Mat Hennem氏。


048
尊敬しているジャグラーはいますか?


Mat Hennem氏。
でも、「尊敬」とは違いますかね…。
「ふおお、すっげー!!」という感じです。(?)


049
師匠、弟子、天敵はいますか?

後輩にはたまに教えてますけど…
師匠は、技を教えていただいた方たち全員です(笑)
天敵はライオンです。食べられたら怖いもの!!


050
あなたの目指すジャグリングに最も近いタイプのジャグラーは誰ですか?

まあ今の所、特に一つのタイプを目指してはいないんですが…。
とりあえず、Mat Hennem氏のあれ(くねくねアイソレーション)はまねしたいです。あとは、るきさんかな。


051
好きなジャグリングの演技を具体的に挙げてください。(何年の何の大会の誰の演技、など)

う〜〜ん、良く知らないのでMat Hennem氏。


052
一般の人に見て欲しいジャグリングの演技を具体的に挙げてください。

Mat Hennem氏。
何回言えばいいんですか!!(笑)


053
この人の演技が見たい!というジャグラーはいますか?

Mat Hennem氏を「生で」。
EJCに行きたいな。


054
アメリカンスタイルとヨーロピアンスタイル、どちらが好きですか?

違いを知りません(笑)


055
最初に始めた道具は何ですか?

ボールでし。0123210君の影響で〜。


056
今練習している道具は何ですか?


パソコン打ちながら練習できると思っているんですか!!


…。


ボール(トス&コンタクト)、ディア、リング、クラブ。他色々。
どれも浅いですが…。


057
トスジャグリングで好きな道具は何ですか?

ボール…かなあ?
でも最近はクラブを好きになってきたかもしれません。


058
非トスジャグリングで好きな道具は何ですか?

ディアボろろ〜〜。

回りますからね。(?)


059
苦手な道具は何ですか?

しがぼ。


060
好きなジャグリングメーカーはどこですか?

う〜〜ん、特にないです〜。
フェイリンは好きですが。(つまりRAD FACTOR?)でもYOHOも好きです。響きとか。


061
これから新たに手を出そうと思っている道具は何ですか?

実現可能なら、もっといろいろとやりたいですよ。
バウンスとか…。まあ、あまり広げすぎても手に負えないので。今でも十分広いのかな?


062
今、一番欲しいジャグリング道具は何ですか?

ドルフィンクラブのロングが欲しいです。
0君曰く「一本だけ買え」だそうです。なんじゃそりゃ。



063
ジャグリングの道具は何処で購入していますか?

ナランハ…です。



064
ジャグリングのビデオを何本持っていますか?

そんなに持っていません。
3本?持っている人って、それこそ山のように持ってますよね(笑)3桁とか。



065
今までに買った道具(書籍・ビデオ含む)の総金額は、大体どのくらいですか?

いくらでしょう…。
かなり。


066
ジャグリングの道具をどのくらい持っていますか?

トス用のボールは30個くらい?別に、手作りの、簡単なものを100個ぐらい持っていますが。
クラブ8本、リング11本、ディア8個、デビル一本、90mmクリスタルボール、コンタクト用ボール二個、その他もろもろ。
多いなあ。


067
ボールは何を使っていますか?

現在は、ロシアンL白とBBのL黒。ピーチもたまに。
前はロシアンSを使ってました。
あまりいい評価されてないみたいですが、使いやすいと思います。
あと、「ロシアンを使っているとビーンバッグを使えなくなる」説は、そんなに信じていません。
少なくとも、併用していれば、それは感じません。いや、感じるかな。どっちだろう。

068
クラブは何を使っていますか?

今は亡きヨーロピアンクラブの水色。


069
初心者にオススメのジャグリング道具は何だと思いますか?

う〜〜ん、その人が惹かれた道具で良いと思います。



070
一番好きなジャグリングビデオは何ですか?

今のところはEJC2006ですが
まだまだこれからも見たいです。


071
道具を自作したことがありますか?あるのなら何ですか?

ぼうる。
「ボウル」って書くと、ボウリング場の名前みたいですね。

「ロシアンボウル」


072
自分の子供にジャグリングを教えますか?また、教えていますか?

教えたいですね。
いや、教える…う〜〜ん、私のジャグリングを見ていて、やりたがったら教えます。


073
どこからどこまでがジャグリングだと思いますか?

ジからグまで。



074
3ボールで一番好きな技はなんですか?

今のところ、「なるべく速くカスケード」…かな?(笑)
ボックスやパズル系も好きです。


075
ジャグリング全般で一番好きな技はなんですか?

縦ディアボロ。つまりはあ。ホライゾン。



076
オリジナル技を持っていますか?

しがぼ。口の中でさくらんぼの茎を結ぶことが出来ます。



077
今最も習得したい技はなんですか?

英語をもっともっと楽しくする方法。



078
今最も自慢出来る技はなんですか?

中指の関節が変なんなります。


079

一般的には簡単な技でも、あなたがうっかり出来ない技はありますか?

ペンギンキャッチ。及び自由の女神等。
あれむづかしいですよ。



080
今までで習得、成功して一番嬉しかった技は?

2ディアうぃんどみるううう。ですかね。
まあまだまだひよっこですから。



081
好きなジャグリングゲームは何ですか?

軽めのサイモンセッズくらいしか参加できません(笑)
あと、ジャグリングYes Noクイズ atJJF。あれをやったとき
「あ〜、ジャグラーも社会にでたら普通の人なんだなあ」と思いました。


082
好きなジャグリングサイトはどこですか?

「べいだ〜の秘密基地」という面白いサイトがあるらしいです。

…ごめんなさい。

西村さんのブログ、かな?


083
Juggle Masterをよく使用していますか?

たまああああああああああああああああああああああああああああああああああああにかくにっき。
じゃなくて、たまに使います。ほんとに「たまに」。



084
サイトスワップの知識はありますか?

おおよそ理解できますよ。
SS.


085
普段の生活で441などの数字に反応していまいますか?

非ジャグラーの人がそういう数字を口にすると嬉しくなります。



086
日本ジャグリング協会に加入していますか?

YESです



087
ジャグリングと大道芸の違いを、なるべく簡明に答えてください。

字が違う。(By 議員B)


088
恋人や配偶者に「ジャグリングと私どっちが大事なの!?」と聞かれたらどうしますか?

「う〜〜ん、俺もそろそろ就職かなァ…。」と言う。



089
チームで組むならパートナーは同姓がいいですか?異性がいいですか?

異星。
もとい。いや、同性のほうがやりやすいですかね。

090
JJFやIJA等のイベントに参加した事はありますか?

YESです!!!
JJF2007at静岡に見参。なんであんなに楽しいんですか。
IJA行って見たいなあ。
それから、代々木のあのジャグラー会合は、YJFとか呼んでいいと思います。あはは。


091
ジャグリングやパフォーマンスの大会に出場したことはありますか?

大会はないですね。
ぶんかさいのすてえじなら。



092
ショーや営業、公演などでパフォーマンスしたことはありますか?

学校でなら。
あ、あの、基地長養成学校ですよ。



093
ルーティンを構成する際、気をつけている事はなんですか?

ルーティン作りに夢中になりすぎて、3年の月日が経ってしまうこと。


094
ジャグリングを演じる時はトークありとなし、どちらが得意ですか?

なし…ですかね。
まああってもいいです。


095
ジャグリングを曲に合わせて演じることはありますか?あるなら、どのような曲をかけますか?

じゃんぼ。おらそらおだよ。
はい、あります。そんなに固定はしていないです。
その時々で、自分の好きな曲を。

096
ジャグリングを演じる時はどんな格好ですか?

服を着ます。



097
ジャグリングを演じる方法として、コミカルに、スタイリッシュに、などありますがどう演じていま
すか?

キシリッシュにやります。


098
プロになりたいと思いますか?

「誰かお茶!!!!」

099
あなたにとって、ジャグリングとは?


これはマジメに(笑)
暇つぶしであり、持ちネタであり…「楽しいこと」の中枢にあります。



100
お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

なぁんですばやく開けちゃうんですかあ〜〜。



ありがとうございました。


基地入り口へ戻る